ショパンコンクール入賞者ガラコンサート

2011年1月23日オーチャードホール、第16回ショパンコンクール入賞者ガラコンサートに行ってきました。第1位のアヴデーエワ、第2位のヴンダーとゲニューシャス(2位は二人でした)、第3位のトリフォノフ、第5位のデュモンとたくさんの演奏者のピアノが聴けて、お得なコンサートでした。

アヴデーエワは美人でドレスが似合いそうなのに、黒のパンツスーツで登場。ショパンのソナタ2番を弾き、さすが1位という感じでしたが、私個人としては2位のヴンダーの演奏が一番気に入りました。ヴンダーはショパンのピアノ協奏曲1番を弾きましたが、今度ヴンダーのソロコンサートがあったら、是非聴きに行きたいです。オケもワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団で、日本のオケよりずっときれいな音で良かったです。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから