ウラディーミル&ヴォフカ・アシュケナージ

10月5日サントリーホール、ウラディーミル&ヴォフカ・アシュケナージピアノデュオコンサートに

行きました。最近は指揮ばかりで、ピアノから遠ざかっていたアシュケナージが、息子のためには

ピアノを弾くのだと思い、期待いっぱいで行きました。

アシュケナージはお年のせいか、若い頃の迫力には欠けましたが、やはり魅力的な演奏でした。でも

息子さんのヴォフカさんの演奏が、私は好きになれませんでした。テクニックはありますが、硬い音で

お父様に比べると表現力に欠ける感じでした。できればお父様のソロが聴きたかったです。

でも最後のラヴェルの「ラ・ヴァルス」は素晴らしいの一言。是非私も弾いてみたいと思いましたが、

まだ楽譜を買いに行ってません。楽譜を見たら、難しさにギョッとするかも・・・

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから