インゴルフ・ヴンダー

昨日ヴンダーのコンサートに行きました。

ヴンダーは2010年のショパンコンクールで2位になった27歳のオーストリア人。

昨年のショパンコンクール入賞者によるガラコンサートで、ショパンのコンチェルトがとても

上手だったので、ソロコンサートが聴きたく、ずっと楽しみにしていました。

プログラムはモーツァルトのソナタ第13番、リストの超絶技巧練習曲「夕べの調べ」、

リストの死のチャルダーシュ、ショパンのソナタ第3番、

ショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ。

ヴンダーは音色がとてもきれいで、特に音階などの速いパッセージが美しくうっとりする響き。

さすがにショパンはよく弾きこんである感じで、多彩な音色で弾き分けていました。

アンコールはホロヴィッツの風変わりな踊り、スクリャービンのエチュードOp8-12、

モシュコフスキーの火花と3曲とも遊び心いっぱいの選曲で、個性が光っていました。

今後の活躍が楽しみ!!!

またまた假屋崎さんを見かけました。ピアニストの好みが同じなのかな~(*^_^*)

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから