クリスチャン・ツィメルマン

昨日、世界三大人気ピアニストの一人、ツィメルマンのコンサートに行ってきました。

(あとの二人はアルゲリッチとポリーニ)

ツィメルマンは現在56歳のポーランド人。若い頃はイケメンでしたが、

現在もダンディな感じでステキ。

1975年にショパンコンクールに優勝してから、世界各国で演奏してきました。

レパートリーも広く、今回は

ドビュッシー「版画」「前奏曲1集より6曲」

シマノフスキー「9つの前奏曲より3曲」

ブラームス「ピアノソナタ第2番」を演奏しました。

音色が美しく、迫力のある音から弱い音まで多彩でクリアーな音色。

特にトリル、アルペジオ、音階はとても美しくうっとり。

私もあのような音色が出せるよう、少しでも近づきたいと思ってしまいました。

今回は所沢市民文化センターミューズアークホールに行きましたが、

サントリーホールより、いい席を安く買えるのでお得でした。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから