三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」「まほろ駅前番外地」

(文春文庫)★★★★★

直木賞を受賞し、映画化、テレビドラマ化もされた作品です。

東京のまほろで便利屋を営む多田の所に、高校の同級生だった行天が転がりこんで、

まきおこす人情話。

常識人で情に熱い多田と、一見変人でいい加減だが、時々的確な発言と行動をする行天は

ナイスコンビ。便利屋なので、いろいろな仕事の依頼人が登場し、

三浦しをんさんの筆にかかると、それらの人物が皆とても魅力的になります。

そして他人との出会い、つながりって素敵だなあと思わせてくれます。

この本は、このブログを読んで、ピアノの生徒さんのお母様がいい本だからと

貸して下さいました。

私もこのホームページを作成したことにより、多くの人とのつながりが広がり、

嬉しく思っています(*^_^*)

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから