ヤマハピアノコンサートグレードに合格

3月30日に、私の教室の生徒Sさん(4月より小4)が、

ヤマハのピアノコンサートグレードの中上級1を受験し、

無事合格しました!

ヤマハのピアノコンサートグレードは、従来からあるグレードと違って、

コンサート形式の新しいグレードで、2011年に始まりました。

入門からディプロマまで20段階あり、課題曲1曲、自由曲1曲で受験。

二人のアドバイザーによる評価と講評がいただけます。

評価はSS・S・A・B・Cで、B以上が合格。

Sさんは、課題曲ショパン「マズルカOp7-1」自由曲モーツァルト「トルコ行進曲」

を弾きました。

Sさんは武蔵小金井にある宮地楽器で受験しましたが、

毎月2回くらい行われているわりには、3月30日は入門1から中上級3まで22人が受験。

思っていたより受験者数が多く、驚きました。

コンサート形式だけど、コンクールより気軽に受けられる点がとても良いと感じました。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから