池井戸潤「ロスジェネの逆襲」

(ダイヤモンド社)★★★★★

昨年大ヒットしたテレビドラマ「半沢直樹」の続編です。

2004年、銀行の系列子会社東京セントラル証券に出向させられた半沢。

そこで企業買収を阻止することになるが、半沢は初めあまり行動を起こさず、

ドラマのキャラクターとは違う感じでしたが、

後半は悪事を行っている上司をやっつけて、

さすが半沢直樹とスカッとさせられます。

半沢直樹の「仕事は客のため、世の中のためにするもんだ。

バブルは自分たちのためだけに、仕事をした連中が作り上げたもの。

顧客不在のマネーゲームが世の中を腐らせた。

お前らがまずやるべきことは、ひたすら原則に立ち返り、

それを忘れないようにすることだと思う。」

という言葉が印象的。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから