Mさん(年中)のママ

年少からピアノを習いはじめて10ヶ月がたちました。

小指や左手の力が弱くて、ピアノを弾けるのか、

少し早すぎるかなあと思いながらのスタートでしたが、

両手で曲が弾けるようになり、少し早いと思える歳からの

スタートでも良かったと思っています。

上手く弾けないと涙を流して、

それでも練習を続けてがんばっていました。

ピアノが弾けるようになっただけでなく、

がんばればできるという達成感を

理解できるようになってくれると嬉しいなと思っています。

発表会を楽しみに、私も娘のがんばる姿を

応援していきたいと思っています。



What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから