burst! 危険なふたり

昨日、SMAPの草彅くんと香取くんの二人芝居「burst!危険なふたり」を

渋谷パルコ劇場に観に行きました。

これは三谷幸喜さんの脚本・演出で、

間違ってテロリストから爆弾を仕掛けられた一般市民と爆弾処理のプロが

爆弾の解除に挑む劇で、

笑いっぱなしのコント劇でした。

芸達者で仲良しの二人なので、息がぴったり。

間の取り方が素晴らしかったです。

さらに私が感心したのは音楽。

荻野清子さんが舞台の脇で弾く生ピアノの演奏のみで、

各シーンにあった演奏を繰り広げていました。

即興なのか、前もって作曲してるのかわかりませんでしたが、

お芝居に合っていて、素敵でした。

荻野さんは東京芸大の作曲科卒の方で、

最近は「清洲会議」など三谷さんの作品の音楽を

多く担当しているらしいです。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから