夏目漱石「それから」

★★★★★

朝日新聞の朝刊に先週まで、夏目漱石の「それから」が

再掲載され、その表現力の素晴らしさに感動しました。

ストーリーは大学時代に好きだった女性が、親友と結婚し、

数年後再会し、今度はその女性と結婚したいと思う男性の話ですが、

一語一句のチョイスが素晴らしいです。

若い頃夏目漱石さんの作品を読んだ時は、それほど感じなかったのに、

今回は大感動。

現代の作家では、村上春樹さんの表現力が美しいと思っていますが、

それに勝るとも劣らない美しさでした。

こんなに翌日の新聞を待ち遠しく感じたのは初めて。

来週からは夏目漱石の「門」が掲載されるらしいので、

それもとても楽しみです。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから