チョソンジン

11月23日に、チョソンジンのリサイタルに行ってきました。

チョソンジンは2011年チャイコフスキーコンクールと

2014年ルービンシュタインコンクールで3位入賞し、

今年ショパンコンクールで優勝しました。

プログラムはオールショパンで、

 ノクターン第13番

 ソナタ第2番

 スケルツォ第2番

 24の前奏曲

(アンコール)

 英雄ポロネーズ

 バッハフランス組曲第5番よりサラバンド

卓越したテクニックと透明感に満ちた美しい音色、

21歳とは思えない表現力がとても魅力的でした。

ソンジン君はインタビューで次のように言っています。

「ショパンの作品はまるで歌を歌っているよう。それを表現することが一番大事。

 練習方法としては、まずは曲をゆっくり弾いてみたり、じっくり弾いてみたりします。」

そしてパリ国立高等音楽院で、ミッシェル・ベロフのアシスタントとして

チョソンジンを教えているローラ・カバッソのコメントは

「出会った当初からすごい集中力で練習し、すごい早さで曲を自分のものにし、

 どんな曲もやすやすと弾きこなすことに目を見張る思いだった。

 素晴らしい音色を持っている。

 レパートリーはとても広く、複雑な曲でもあっという間に覚えてしまう。

 彼は教師からのアドヴァイスをコピーするのではなく、自分の音楽的ヴィジョンに

 深くしみ込ませていく。」

やはりショパンコンクールの優勝者となると、天才なんですね。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから