ショパンコンクール入賞者ガラコンサート

1月28日、東京芸術劇場にショパンコンクール入賞者ガラコンサートを

聴きに行きました。

昨年行われたショパンコンクールで入賞した

チョ・ソンジン、シャルル・リシャール=アムラン、ケイト・リウ、

エリック・ルー、イーケ・(トニー)・ヤン、ドミトリー・シシキン

6人全員の演奏が聴けました。

東京芸術劇場は1999人入場できるのですが、満席でした。

私の席はステージの脇2階のバルコニーだったので、

ピアノは後ろから弾く姿を見る感じでしたが、

オーケストラは間近で見降ろせ、管楽器も横からじっくり眺めることができ、

感動的。コンツェルトを聴くにはとてもいい席でした。

エリック・ルーの弾き方が私の好みでしたが、

チョ・ソンジンの演奏がやはり一番感動しました。

先日はソロリサイタルを聴きましたが、

今回はソンジン君のピアノ協奏曲No.1が聴けて、

またまたあの完璧さにうっとり。

オーケストラもワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団で

素晴らしい演奏で、とても素敵な夜を過ごせました。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから