ヤマハピアノコンサートグレードに合格3

3月27日、生徒のKさん(4月から中2)が

ヤマハピアノコンサートグレード中上級4級を受け、合格しました。

Kさんは

課題曲:シューマン「トロイメライ」

自由曲:ショパン「ワルツ第14番遺作」

で受験。

私は今回は聴きに行けませんでしたが、上手に弾けたみたいで、

審査員の先生の講評も

「柔らかな音で良かった。

 部分部分に合った音色がチョイスされていて、良かった。」

と高評価でした。

今回は受験生が12人と少なかったからか、

審査員の先生が課題曲のミニコンサートとして、

5曲弾いて下さったそうです。

 

Kさんにグレード受験後、感想を書いてもらいました。

「本番直前まで、不安と緊張でいっぱいでした。

 何度か、上手く弾けずにくじけそうになったこともありましたが、

 最後まで練習し通せたということは、今後のピアノにおいても、

 大きな自信の糧となれたと思います。

 今後も、さらなる上達を目指して取り組みたいです。」

グレードの前のレッスンでは、とても不安そうでしたが、

自信がついたみたいで良かったです。

努力は実を結びます。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから