Mさん(大人)

小学六年まで習っていたピアノ。

中学生になり部活や勉強で忙しく辞めてしまい、

そのまま大人になりました。

しかし最近どうしてももう一度ピアノがやりたくなって、

出会ったのが福田先生でした。

20年以上のブランクがあり、最初は緊張もしましたが、

焦らされることもなく、丁寧にやさしくレッスンしてもらい

徐々に感覚を取り戻しつつあります。

レッスンを始めて半年ほど経ちましたが、

今はショパンやベートーヴェンなど

自分のレベルで弾ける曲を少しずつやりつつ、

基礎の練習曲も並行してやっています。

先生に「今のレベルでベートーヴェンで弾ける曲は何ですかね?」

とか相談して、「じゃあこれをやりましょうか」と

一緒に曲選びをしてくれるのも楽しいですし、

具体的な曲名が判らなくても「こういう感じ」と相談すると、

レベルにあった候補を出してくれるところも、

先生の引き出しの多さを感じます。

あまり練習が出来ない週もありますが、怒られることもなく、

丁寧に教えてもらえるので心の負担もないです。

また仕事が忙しくて急に行けない日でも柔軟に対応してくれるので、

とても助かります。(僕の場合は基本月4回ですが、月謝ではなく

その都度のお支払いにしているので、行けない日があっても

ロスが出ないのも嬉しいです!)

雰囲気はアットホームで、しかもグランドピアノで練習でき、

最高です。

大人になって仕事をしながらレッスンをしたい人には

オススメの教室です。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから