ランラン

今日ランランのピアノリサイタルに行ってきました。

ランランは現在33歳。

中国を代表するピアニストで、

タイム誌で「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれました。

プログラムは

 チャイコフスキー「四季」全曲

 ショパン スケルツォ全曲

アンコールは

 ポンセ 間奏曲第1番

 ファリャ 火祭りの踊り

 ガーシュウィン 前奏曲第2番よりアレグロ

ランランは美しい音色、卓越したテクニックと表現力で、

非の打ち所がない演奏でした。

演奏後はスタンディングオベーションと拍手の嵐で、

凄かったです。

一音一音に感動するという表現が大げさではなく、

同じ時代に生まれてきてくれて有難う、

この時間がずっと続いたらいいなあといった感じでした。

今日の席はペダルがとてもよく見えたので、

頻繁な踏みかえ、ソフトペダルの多様など

新しい発見があり、

私ももっとペダルを工夫しなければと痛感しました。

チャイコフスキーの四季を生で全曲聴くのは、初めてでしたが、

1月から12月まで、ロシアの風物詩と人々の生活を描いた作品なので、

全曲通して聴くことにより、それぞれの曲の特徴がより鮮明にわかり、

ランランの選曲の素晴らしさにも感動しました。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから