チョソンジン

17日にチョソンジンピアノリサイタルに行ってきました。

今回のプログラムは

 ベルク:ソナタ Op.1

 シューベルト:ソナタ 第19番 D.958

 ショパン:24の前奏曲 Op.28

(アンコール)

 ドビュッシー:月の光

 ショパン:バラード第1番

 ショパン:英雄ポロネーズ

 

前回聴きに行ってから1年たちましたが、

やはりショパンが素晴らしかったです。

24の前奏曲と英雄ポロネーズは昨年も聴きましたが、

1年経って弾きこんだからでしょう

より深みと余裕が感じられ、

前奏曲と英雄ポロネーズに関しては、

現在世界で一番のピアニストではないかと

思われる弾き方でした。

今回もランランとほぼ同じサントリーホールの裏側の席だったので、

ペダルがとても良く見えました。

右のダンパーペダルの踏みかえの多さは想像通りでしたが、

左のソフトペダルの多様さにはびっくり。

ランランよりずっと頻繁にソフトペダルを踏んでいました。

それがあのような多彩な音色に繋がるのでしょう。

とても勉強になりました。

チョソンジン君のリサイタルの良いところは

こんな名演奏なのに若いため、

チケット代が3200円~6400円と

とても安いところです。

でもこれからどんどん高くなっていくんだろうな~

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから