平野真理子「美宇はみう。」

(健康ジャーナル)★★★★

私は毎週末に趣味で卓球をしていますので、

全日本選手権で優勝し、アジア大会で中国人を破って

とても注目されている平野美宇ちゃんのママの

平野真理子さんが書いた子育て本を読んでみました。

小さい時から自分のことは自分でするようにさせたとのことで、

驚いたのは、強くなりすぎて地元(山梨)に対戦相手がいなくなり、

小学3年生で大阪のミキハウスや東京の東京富士大学に、

修行に行かせたこと。しかも送迎は最寄り駅までで、あとは美宇ちゃん一人。

美宇ちゃんも凄いけど、挑戦させた真理子さんも凄いです。

さらに感心したのが、お小遣いについて。

同等の子に勝ったら500円、格上なら1000円、同等の子に負けたらー300円、

大きな大会で優勝したら5000円や1万円。

妹さんは卓球ではなく勉強を選んだので、

1点1円、90点なら90円、ただし100点なら1000円←ここが凄い

そうすると見直しをして、集中して取り組むようになるとのこと。

報酬でやる気にさせることに否定的な方もいますが、

現在の美宇ちゃんの活躍を見ると、それもいいのではないかと思います。

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから