第16回ポコアポココンサート

7月4日、今年もポコアポココンサートに出ました。

今回は土日に会場が取れず、水曜開催になってしまったため、

参加校が10校と寂しくなってしまいました。

今回うららは

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」と

「群青」を歌いました。

「群青」は作詞が福島県南相馬市立小高中学校平成24年度卒業生、

作曲が小高中学校音楽教諭小田美樹さんです。

小高中学校は2011年東日本大震災で、津波で街が甚大な被害を受け、

生徒も4名死亡しました。また小高中学は原発事故により、

警戒区域に指定されたため、大半の生徒は全国に散り散りとなりました。

引き離された友人・家族との再会を願った生徒たちの思いを

つなぎ合わせて、群青の歌詞ができたため、

胸を締め付けられるような切ない歌詞で、

感動するとても素晴らしい歌です。

今回私はメゾのパートを歌いましたが、

前奏でミュージックベル(ハンドベルに似ている)を使ったので、

そのミュージックベルも担当しました。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから