浜松国際ピアノコンクール

小説「蜜蜂と遠雷」のモデルになった浜松国際ピアノコンクールが、

11月9日より連日行われています。

インターネットでライブ配信と録画配信がされていますので、

自宅でも聴くことができます。

生徒さんにも聴いてみるよう、勧めています。

3年に一度ですが、今回は牛田智大くんも受けています。

牛田くんは10日の演奏だったので、録画配信を観てみましたが、

以前はショパンやリストなどロマン派がレパートリーの中心だと思っていたのですが、

今回の一次予選の曲は

 リストの超絶技巧練習曲第1番

 プロコフィエフのピアノソナタ第7番。

プロコフィエフが迫力があって、しっかりしたタッチで、

とても良かったです。

牛田くん、ロシアに留学して大きく成長したなという感じ。

他にも期待の若手がいっぱい。

私は日帰りで23日の本選を聴きに行こうと思っているのですが、

誰が残っているかとても楽しみです。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから