浜松国際ピアノコンクール本選1日目

11月23日、浜松に日帰りで浜コン本選1日目を観に行ってきました。

 1.務川慧悟くん プロコフィエフ作曲ピアノ協奏曲第3番

 2.安並貴史くん ブラームス作曲ピアノ協奏曲第2番

 3.牛田智大くん ラフマニノフ作曲ピアノ協奏曲第2番

18時開演で17時15分開場でしたので、16時45分頃会場に行ったのですが、

もうすでに長蛇の列。その人気の凄さが伺えました。

注目の牛田くんは元気いっぱいの若々しい演奏で良かったのですが、

音の美しさでは務川のが良かったかな~といった印象。

24日に残りの3人の演奏と結果発表が行われました。

今回は日本人が4人も本選に残り、今まで一度も日本人が優勝していなかったので、

今年こそ日本人が優勝かと思いましたが、結果は

1位 ジャンチャクムル(トルコ)

2位 牛田くん

3位 イヒョン(韓国)

4位 今田くん

5位 務川くん

6位 安並くん

でした。優勝はできなかったけど、日本人の入賞者の皆さんの演奏も

とても素晴らしかったです。この結果をばねにさらに飛躍してもらいたいです。

浜松は鰻が美味しく、楽器博物館がとても多くの楽器があり、

想像以上に素晴らしかったです。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから