ヤマハピアノコンサートグレードに合格

もうすぐ教室の発表会を行うため、

数人の生徒さんにヤマハピアノコンサートグレードを

受けてみるように勧めてみました。

発表会で弾く曲をグレードの自由曲にできるため、

受けやすいからです。

2019年3月31日に4月から小4になるRさんが、

中上級1に挑戦しました。

課題曲:ショパン作曲「ワルツイ短調(遺作)」

自由曲:モーツァルト作曲「ソナタハ長調K.545第1楽章」

審査員の先生方からのコメントは

「メロディーの弾き方が良かったです。モーツァルトによく合った音色でした。」

「3拍子の流れをよく感じながら演奏されていました。」

など高評価で合格できました。

Rさんはグレードに合格したことで、

これからもピアノを頑張ろうという意欲がわいたみたい。

とても良かったです。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから