ヤマハピアノコンサートグレードに合格2

4月7日、生徒さんのHさん(小3)が、

ヤマハピアノコンサートグレード中上級2に挑戦し、

無事合格しました。

Hさんは小1の時に続いて2度目の受験です。

 課題曲:チャイコフスキー作曲「ババヤガOp.39-20」

 自由曲:ダカン作曲「かっこう」

Hさんも審査員の先生方から

「この曲の不思議なリズム・ハーモニーを一つ一つ感じて、

 丁寧に弾けました。」

「16分音符の流麗な動きから、音楽が前へ進む流れを感じます。

 左手のかっこうの鳴き声も引き立っています。一音一音丁寧に弾いていました。」

と高評価でした。

Hさんは他の受験生が小学校高学年か中学生が多く、

前回より緊張してしまったけど、

まあ上手く弾けたみたいと言っていました。

よりピアノ演奏に自信がついたらしく、

グレード試験に挑戦して良かったと思います。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから