第17回ポコアポココンサート

6月30日、今年もうららがポコアポココンサートに出演しました。

今回は日曜日に開催できたため、15校が参加し、

また一昨年のように賑やかになりました。

今回うららは「海の声」と

一昨年にも歌った東日本大震災の被災者への応援ソング「前へ」

の女声4部に挑戦しました。

前回は女声2部でしたが、参加部員が14名に増えたため、

4部もできると思ったからです。

でも2部から4部は同じ曲なのに、

想像以上に難しく、

長く伸ばす音が特に綺麗にハモるのが大変。

練習をかさねた結果、本番では

「素晴らしい選曲で、4部がよく調和していた。」

と好評でした。

他校の方からも「井荻、どんどん上手くなるね~」

と言ってもらったようです。

「海の声」ではレインスティックというサボテンでできた楽器も

使用しました。

ザザーザザーと波の音にばっちりの音が出るアフリカ起源の楽器です。

私は2曲ともピアノ伴奏をしました。

 

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから