池上彰「知らないと恥をかく世界の大問題10」

(角川新書)★★★★★

2009年の第1弾の発売から1年1冊のペースで、今回で10作目。

シリーズ累計186万部を突破する人気シリーズです。

最近世界がどんどん平和から遠ざかっているように感じますが、

世界で起こっている事象の裏側まで、

とても読みやすく分かりやすく書かれてあります。

内容は

1.居座るトランプ「アメリカファースト」主義

2.揺らぐヨーロッパ、EUは夢だったのか

3.サウジの焦り、したたかイラン、イスラム世界のいま

4.習近平の1強政治

5.AIとグローバル化の波に翻弄される私たち

6.憲政史上最長政権へ。安倍政権は日本をどこへ

です。

米中新冷戦について、アメリカは中国が経済発展すれば民主化されると

信じていたのに思い通りにならなかった。

お互いに5Gを制するものが世界を制すと思っている

など最新の世界情勢の裏側までよくわかります。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから