ヤマハピアノコンサートグレードに合格

2021年7月4日、生徒のLさん(高2)がヤマハピアノコンサートグレード中上級4を受けて合格しました。

中上級4は宮地楽器で受験できる級では最も難しい級で、

上級は年1回のみヤマハ音楽振興会で行われています。

Lさんの受験曲は

 課題曲:シューマン「トロイメライ」

 自由曲:ドビュッシー「アラベスク第1番」

審査員の先生方のコメントは

 「柔らかな音色の追求、揺らぎの美しさをステキに表現されていました。

  旋律ラインの受け渡しも自然の音楽の流れで作られ、この曲にふさわしい魅力的な演奏でした。」

 「柔らかい音で演奏できましたね。場面ごとの変化も表情を変えて表現されていて面白かったです。」

と高評価でした。

昨年と今年はコロナの影響で、教室の発表会を行っていませんので、

Lさんは「久しぶりに舞台に立てて楽しかったです。」ととても嬉しそうでした。

来年は発表会をやりたいと思っています。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから