亀井聖矢

2022年5月18日に、コロナが少し落ち着いてきましたので、

久しぶりにピアノリサイタルに行ってきました。

今回の亀井聖矢さんは2001年生まれで、飛び入学特待生として桐朋学園大学に入学し、

現在4年生。日本音楽コンクールとピティナピアノコンペティションの両方に優勝し、

テレビやYouTubeで聴いてみたところ、とても上手いと注目するようになりました。

出身も名古屋で私と同じなので、応援したくなりました。

そして今年4月スペインで行われたマリア・カナルス国際ピアノコンクールで3位受賞。

プログラムは

 ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ「ワルトシュタイン」

 リスト作曲 「ラ・カンパネラ」

 ラヴェル作曲 「夜のガスパール」

 バラキレフ作曲 「イスラメイ」

 モーツァルト作曲 ピアノ協奏曲第19番

実際に生演奏を聴いてみると、亀井さんは想像以上に上手で、

音色、テクニック、迫力、メロディーとその他の音とのバランス、弱い音の美しさなどどれも素晴らしく、

私の大好きなピアニストの一人になりました。

この日のプログラムは亀井さんがエントリーしているクライバーン国際ピアノコンクールのセミファイナルで、全て弾く予定みたいです。クライバーン国際ピアノコンクールは6月2日~6月18日で、

YouTubeでライブ配信されるらしいので、優勝を願って応援したいと思います。

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから