ダニール・トリフォノフ

2023年2月10日サントリーホールにトリフォノフのピアノリサイタルに行ってきました。

この日は珍しく東京は朝から雪。積雪したらどうしようと思っていましたが、

夕方から雨になり一安心。でもとても寒い日でした。

プログラムは

 チャイコフスキー:子供のためのアルバムOp.39

 シューマン:幻想曲Op.17

 モーツァルト:幻想曲K.475

 ラヴェル:夜のガスパール

 スクリャービン:ピアノソナタ第5番

アンコールは

 バッハ:主よ人の望みの喜びよ

ピアノがファツィオリのせいか音色が少し霞がかった音。ダイナミックでドラマチックでパーフェクト。

弱音がとても美しく、弱音からのクレッシェンドが素晴らしく流麗でした。

特に夜のガスパールとスクリャービンの演奏は何かが憑依したような神がかった演奏で、

素晴らしかったです。前回から6年ぶりに聴きましたが、さらに進化して巨匠を感じさせる演奏でした。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから