藤田真央

2023年10月21日サントリーホールに藤田真央君のピアノリサイタルに行ってきました。

藤田君は2019年チャイコフスキーコンクールで2位を受賞し、注目されるようになりました。

プログラムは

 ショパン:ポロネーズ第1番、第2番、第3番、第4番、第5番、第6番、第7番

 リスト:ソナタロ短調S.178

(アンコール)

 プロコフィエフ:ソナタ第1番第1楽章

 チャイコフスキー:遠い昔Op.72-17

今までテレビやYouTubeで演奏を聴いたことはありましたが、生演奏を聴くのは初めてでした。

藤田君は単音の音の出し方弾き方が抜群に上手く、単音のメロディー・音階・アルペジオがとても綺麗で

うっとりしました。なので和音の多い英雄ポロネーズより音階の多い幻想ポロネーズの方が私は感動しましたし、リストのソナタは全ての音に心がこもっていると感じる演奏で、今まで聴いたリストのソナタの演奏の中で一番素敵な演奏だと思いました。まだ若いので今後どのように成長していくのかとても楽しみです。

今回はピアノを弾く手が見えない席でしたので、次回は是非見える席で観たいです。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから